宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

「8K空撮夜景 SKY WALK TOKYO/YOKOHAMA」は4K・HDRコンテンツのマストアイテム

「Hi-Vi」を読んでいたら、すごくいいみたいなので、買ってみました。もちろん、4K・HDR版です。

 

早速、部屋を暗くして再生してみました。モニターはソニーブラビア有機ELモデルの「XRJ-55A80J」です。

 

オープニングは夕焼けから、段々と暗くなり、都内各地を飛んでいきます。冬に撮影したようで、各所でイルミネーションが美しい。特に東京シティ競馬のLEDイルミネーションが素晴らしい。

渋谷あたりはかなりじっくりと撮影されており、某弊社オフィスあたりもかなり映り込んでいました。

ループ再生モードなどもあるようなので、環境ビデオとして流しておくのにもいいですね。

というわけで、4K・HDR再生ができる環境を持っている人なら、マストバイの1枚です。