宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トライオードの真空管アンプ「TRV-A300XR」を買って良かった

ほぼタイトルの通りなのですが。 元々、ステレオサウンド別冊「300B book」を呼んで、300Bの真空管アンプが欲しいな〜、と思っていたのが発端。これまで、NFJやCarotOneの真空管アンプは使っていて気に入っていたので、やっぱり一度は300Bでしょ、と。 300B …

書斎側のオーディオシステムをご紹介?

昨年買って良かったものに選んだオーディオセットはリビング側ですが、普段いることが多い書斎側もオーディオシステムをかなりあれこれ組んでいます。 tmiyahar.virtualtech.jp 書斎側はMacと接続していることもあり、どちらかというと実験的なシステムをあ…

ケルヒャーのモバイルマルチクリーナー OC3で洗車してみた

2回目の長崎遠征から戻り、6ヶ月点検も終わったので、愛車スペーシアギアを洗車してみました。コーティングしているので、水洗いのみでOK。 今回、洗車に使用したのがケルヒャーのモバイルマルチクリーナー OC3。 オンラインショップのポイントで購入してお…

もうすぐ始まる360 Reality Audioへの期待

日本国内でも4月16日(金)から360 Reality Audio対応の楽曲配信が始まります。私が主に使っているAmazon Music HDではスピーカーのみのサポートになっているので、しばらくはEcho Studioで聴くことになります。これまで楽曲が少なかったのですが、邦楽の対応…