宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

クロスカブ50のオイルフィルターを交換してみる

気持ち早めに2回目のオイル交換したいよな〜、と思っていたので、走行距離が前回交換から500キロ以上増えたので、交換してみました。

初回交換時にオイルフィルターも交換すれば良かったのですが、完全に失念していたので、今回はオイルフィルターも交換。Oリングも入っているこちらを購入してみました。

 

 

オイルは純正のG1。

 

 

オイル交換自体は、すでに1回やってるので、あまり困らず。オイルフィルターですが、カバーを留めているボルトのうち、前側がブレーキの位置にあるので、外すのに少し苦戦。レンチの連結パーツで少し斜めに出してやることでなんとかなりました。

もろもろ込み込みで30分ぐらいで完了。近所にサクッとやってくれるバイク屋さんがあったら、頼んじゃってもいいかな、ぐらいの感覚でしょうか。