宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Music HDの再生がおかしいときの切り分け

Amazon Music HDが大好きな私ですが、完全にトラブルフリーというわけではありません。また、周囲でもあれ?ということがあるようで、そういう時に問題の切り分けをしないといけません。ただ、私みたいに組み合わせテストが趣味みたいなマニアはともかく、特…

Software Design別冊「Linuxブートキャンプ」が発売されました

これまで「Software Design」に寄稿した様々なLinux入門記事を再録した「Linuxブートキャンプ」は発売されました。 色々な方が書かれた記事が入ってるんですが、私が書いた記事もいくつか入っています。トップバッターに来ているためか、作者欄の先頭に来て…

足首用薄型サポーターを購入

多分高校時代ぐらいにひどく足首を捻挫したためか、右の足首が昔から弱いです。ここ最近、運動不足が祟ったのもあり、沢山歩くと調子が悪くなりがちだったので、足首用サポーターを購入してみました。 今までも持っていたりしたんですが、結構厚手で靴を履け…

Kindle Fire HD 8(2020年モデル・第10世代)でAmazon Music HDを再生することについて雑なメモ

先日買ったKindle Fire HD 8が届いたので、早速Amazon Music HDの再生についてあれこれテストしてみました。 miyahara.hatenablog.jp 外付けUSB DACでの再生 BluetoothヘッドフォンとLADC接続 Alexaで再生 Showモードの切り替え方法の罠 Fire HDはAmazon Mus…

FIre HD 8を実質4000円ぐらいで購入した件、あるいはおまけのKindle Unlimited 3ヶ月分無料がどう適用されるかについて

先日から社内でAlexaを使ってあれこれお仕事をハックしたい、という話が話題になり、Alexa対応デバイスを安く買いたい、という話になっていました。 そんな中、Fire HD 8の白32GBが安くなってる、ということで見てみると、Kindle Unlimitedが3ヶ月無料で付い…