宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

マイクを購入しました。またBlue Yetiですが

先日、Zoomミーティングの際にマイクにノイズが乗っていると言われて、急遽カメラの内蔵マイクに変更しました。これでここ3ヶ月ぐらいで2回目のことです。

再現性が低いですが、ちょっとUSBケーブルの抜き差しぐらいでは直らず、ただ忘れた頃には直っています。経年劣化が原因かと思い、在庫も復活してきたことなので、再度Blue Yetiを購入しました。

色は気になっていたミッドナイトブルーです。

せっかくなので、新旧を並べてみました。

f:id:tmiyahar:20200714192036j:plain

THX認証は無くなったので、ロゴも消えています

まったく一緒。今どきminiUSBなのも一緒。でも、安心感があるからいいんですけどね。ケーブルを差し替えて、新旧交代の儀式は終了しました。

旧型は、たまに出社するオフィスの方で使用することにします。