宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

Amazon Musicが無料ストリーミングを開始

プレイリスト再生だけだけど意外といいよ

Amazon Musicは無料ストリーミングを開始するというニュースが飛び込んできました。

prtimes.jp

私はCD音質やハイレゾ音質で聴きたいのでAmazon Music HDを契約しているのですが、特に契約していなくてもプレイリストの再生ができるというのはなかなかいいですね。

Amazon Musicのプレイリスト、意外と良い感じのものが多くて、特に聴く曲を決めずに流していたりもします。

 

Amazon Music UnlimitedやHDもいいよ!

個人的にはSpotifyも使っていましたが、なんとなくAmazon Music派になっています。Spotify Connectが意外と使いやすかったんですが、気がついたらハイレゾ配信も始まっていてAmazon Music HDを契約していますし。プライム会員だと少し安かったのも理由かな?

 

 

Alexa連携を使うとNR1200(2ch AVアンプ・馬鹿売れしてるのでこれもそのうち紹介したい)で再生しやすくなって、Sonica DACがお払い箱になっちゃいましたが、いろいろと改善されていっているのも好印象といえば好印象。

他のストリーミングを使っている人も、少し試してみるといいかも?