宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

足首用薄型サポーターを購入

多分高校時代ぐらいにひどく足首を捻挫したためか、右の足首が昔から弱いです。ここ最近、運動不足が祟ったのもあり、沢山歩くと調子が悪くなりがちだったので、足首用サポーターを購入してみました。

今までも持っていたりしたんですが、結構厚手で靴を履けなくなってしまったりするので、薄手のものを探してみました。あれこれ比較した上で、エレキバンのピップさんが出しているプロフィッツシリーズが良さそうなので購入。

 

 

足のサイズは27センチで、足首周りは24センチぐらいなので、Lサイズにしてみました。

早速装着してみたところ、薄型で靴下を重ね履きしても、ほとんど違和感がありません。適度な圧迫感もあり、足首をしっかりとサポートしてくれている感じ。実際に少し長めに歩いてみましたが、サポーター無しに比べて安定感、安心感がありますね。今までは足が痛くなるから歩きたくないな〜、という感じでしたが、少し歩きそうな時はこれを装着して出かければ安心です。

これは良さそうだ、ということで、ローテーション用にもう1枚購入。