宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

Software Design別冊「Linuxブートキャンプ」が発売されました

これまで「Software Design」に寄稿した様々なLinux入門記事を再録した「Linuxブートキャンプ」は発売されました。

色々な方が書かれた記事が入ってるんですが、私が書いた記事もいくつか入っています。トップバッターに来ているためか、作者欄の先頭に来ていて恐れ多い・・

 

 

内容的にも結構いろいろな領域をカバーしていて、初学者だけでなく、中級クラスぐらいの人も基礎の確認にはちょうどいいのではないでしょうか。これからのシーズンですと、新入社員や若手に勉強してもらうのにもちょうどいい内容となっていますので、是非とも購入していただければ幸いです。

それにしても、書いているのが知り合いばっかり、というのが、なんとなく技術系同人誌っぽいな〜、と思いました。