宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

Amazonの初売りで買うならJackeyのバッテリーとソーラーパネルかな

今日1月2日からAmazonの初売りが始まりましたね。

チラッと見てみましたが、今のところ新しく買いたいと思えるものは無かったですね。

昨年買ったJackeryのバッテリーとソーラーパネルが安くなっていたので、お勧めしちゃいます。

 

 

Jackeyのバッテリーは容量や出力がいくつかありますが、高いですがこの1000がやっぱりおすすめ。この前買った時よりさらに安くなってて軽く凹む。

出力1000Wなので、色々な家電製品が使えますね。今は日中充電して、その電力でIHヒーターでお湯を沸かしてコーヒーを淹れる、という使い方をしています。

使っているのはハリオのコーヒー用IHヒーターです。

 

f:id:tmiyahar:20210102163251p:plain

 

ドリップケトル用温度調節IHヒーターwww.hario.co.jp

このヒーター、温度設定ができるがポイント。ただ、設定温度より実温度は低めになるので、そのあたりは気をつける必要がありそうです。使っているのが月兎のホーローポットなのも影響してるかな?

 

バッテリーの容量が大きいので、ソーラーパネルは2枚欲しいところ。

 

 

このパネルを2枚、並列接続用ケーブルで接続して、最大で130Wぐらいで充電できます。

 

 

毎日、朝起きたらパネルを出して充電をするのが日課になりつつあります。地味に楽しいですよ。