宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

モニターをピボットしてみたらSIGMA fpをいい感じに置けた話

朝起きて、Facebookを眺めていて思いついたのですが、モニターアームを取り付けたことでモニターをピボットできるなということで試してみました。

f:id:tmiyahar:20200505085627j:plain

縦にできます

上の方が相当遠くて大変ですが、とりあえずSIGMA fpを置くポジションとしては悪くない。まあ、モニターとしては5分の3ぐらいしか使えないですが、見えていない上の方のエリアは配信中はYouTubeの画面でも出しておく感じでしょうか。

補助モニター的に、右のスピーカーの上にiPad Proを持ってきて、Sidecarを使う手もありますし。

本当にこれでいいのか?という気もしなくはないので、どこかで一度試してみようかな。

ちなみに、使用している三脚はこちらです。