宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

泡盛倉庫さんから瑞泉古酒3+15年が届きました

私の好きなお酒ベスト3に入るのが泡盛なのですが、在庫が不足してきたな〜、と思っていたところ、いつも那覇に行った時、そして夏には東京で出張出店してお世話になっている泡盛倉庫さんが秘蔵古酒を送ってくれるということなのでお願いしてみました。

2種類あったのですが、お願いしたのは「瑞泉」甕貯蔵熟成古酒。3年ものということですが、詰め日が2005年なので瓶内で15年寝かされた甕3年+瓶15年の18年もの。素敵すぎます。

f:id:tmiyahar:20200505115005j:plain

こんなにあれこれ届いちゃいました


さすがに蓋がへたってしまっているので、交換用の蓋も付けてくれる心遣いが本当にありがたいです。

f:id:tmiyahar:20200505115200j:plain

蓋は内側がへたってしまっていました

飲む時は大体1合ぐらいなので、10回は楽しめます。早速、今日の夜にオンライン飲み会があるので、そこで楽しもうと思います。