宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

2020年 買って良かったベスト10 第8位 高通気・高反発敷き布団「ネムリエPremier」

今年購入して良かったベスト10、第8位は高通気・高反発敷き布団「ネムリエPremier」です。

寝具にはこだわる方ではあるのですが、ここ最近おざなりにしてたな〜、ということでまずは敷き布団から見直しました。

元々、テンピュールの敷き布団タイプを使っていたのですが、低反発タイプはイマイチ合わないな〜、と感じ始めて高反発タイプに切り替えることに。

高反発タイプで有名なのは「エアウィーヴ」ですが、ちょっとお高いですよね。他に無いかな、と探して見つけたのが東洋紡の「ブレスエアー」

www.toyobo.co.jp

細かいところを置いておくとしたら、基本的には一緒です(乱暴だな・・)。

そしてブレスエアーを使っている製品を探したところ、爽快潔Livingに辿り着きました。これが大体7年前。

www.soukaiketsu.com

さすがにへたってきたな〜、と感じてきたので、相談してみたところ、「ネムリエPremier」の硬めを発注。

新しくなって、やっぱりしっかりとカラダを支えてくれるので、寝返りなども打ちやすくなって、寝やすくなったな〜と実感。以前のものより厚みが出てきたのもいい感じです。

f:id:tmiyahar:20201225122441j:plain

いい寝心地に ななさんもご機嫌です

枕もオーダーメイドで作ったけど、ちょっとへたり気味なので、様子を見ながら再度作ろうと思います。