宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

NINJA Vを購入しました

以前から欲しかった、NINJA Vを購入してしまいました。

だって、引きこもり応援セールで安かったから・・

B&Hで輸入しましたが、国内価格よりもお安く買えました。到着には1週間ぐらいかかったかな?

f:id:tmiyahar:20200509115331j:plain

コンパクトな箱に入っております

とりあえず現物を見てから、さらにあれこれ揃えようと思ったので、とりあえずACアダプタから電源を取って動かしていますが、あとは以下のようなものが必要になりそうです。

SSD
キャディは付いているので、取り付けるSSD。1TBぐらい?

・バッテリー
確か合うタイプのバッテリーがオフィスにあったはず・・
次に出社した時に確認しなくては。

・取り付け用のアーム
これが一番難しくて、どれにどう付けるかをよく考えないと。今はとりあえず100均で買ったミニ三脚に乗せています。不安定すぎる・・

・ケーブル
本体側はフルサイズのHDMIですので、カメラ側と合わせたり、長さもいい感じに。

 

とりあえず、EOS 5D mk3、SIGMA fpあたりと組み合わせようと思っています。