宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

久しぶりにブログを再開することにしました

宮原です。

渋谷で「株式会社びぎねっと」というマーケティングやITエンジニア教育を行っている会社と、「日本仮想化技術株式会社」という仮想化・クラウド・DevOpsなどの技術コンサルティング、サポートをしている会社の社長をしています。

昔は「びぎねっと社長室」というタイトルで沢山日記(ブログという言葉で出る前だったので)を書いていましたが、いつからか書くのを止めてしまいました。多分、きっかけは忙しくなったりとか、世の中がSNS中心になったりとか、そのあたりが理由だと思います。

さて、最近色々と自分に蓄積されているネタが多くなってきたのですが、これをアウトプットする機会があまり無い事に気がつきました。Facebookなどには日々書いているのですが、友達が多いとはいえ、どこまで行っても内輪という感じです。そこで、少しずつでもいいのでブログとして情報発信をしていこうかと思います。

テーマですが、今のところ以下のような内容になるかなと思っています。

・小さい会社を経営するということについて
・仕事論
・スキルを高めるには
・趣味の話(カメラ、オーディオ、旅行)

まあ、ゆるゆると書いていきたいと思います。